Unityのエラーに関しては"What went wrong"の部分をまずはよく見る。
APNs認証キーの作成に関して
APNs認証キー関連
以下のサイトを参照して新しい方法の「Apple Push Notification Authentication Key」項目を参照
【iOS】Firebase Cloud Messagingで利用するAPNs認証キー・証明書の作り方
参考
Firebase組み込み関連
- gihyo.jp
- FirebaseでiOSのプッシュ通知を実装
- Firebase Cloud MessagingをつかってiOSアプリにプッシュ通知を送ろう(前編)
- Firebase Cloud MessagingをつかってiOSアプリにプッシュ通知を送ろう(後編)
- fcmプッシュ通知を受信したときのアプリバッジの設定
送信・メッセージ関連
ios xcodeのエラー関連
ld: library not found for -lFirebaseCore
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
Firebase関連xxxxxx.unitypackageでインポートしたのだけど、xcode 起動時にcocoapodsを利用してインクルードしているっぽい。 なので、iosのプロジェクトは.xcocdprojではなく.xcworkspaceで開く。
PHP
その他
プッシュ通知がアプリを起動していない時に届かない
Google Playにアプリをアップすると届いた。
Scripting Backendを「IL2CPP」に変更したらビルド時にエラー
イベントハンドラにOnTokenReceived, OnMessageReceivedコールバックをアタッチしても発火しない
アクセス修飾子がpublicになっていない可能性。
Execution failed for task ':launcher:signReleaseBundle'.
Keystore等のパスワード間違いの可能性。
参考
Firebase Cloud Messaging HTTP protocol
Firebase を利用したプッシュ通知の実装 - Qiita