時偶(ときたま)ブログ

40代のおとうちゃんが徒然に、ときたま書いてるブログです

初めての産婦人科

そういえば初めて産婦人科に行ったことも書いておこう。

嫁がネットで色々調べて「ここだ!」とピックアップしたのは川越にある「愛和病院」というところだった。

でも家から近くなく料金もそこそことの事。

それで次に見つけた候補が坂戸にある「小川産婦人科」だったようで、結局そこに行くことになった。

一人で行かせるのはちょっと心配だったので、会社に遅れて出勤する連絡をいれて車で連れて行った。

CT写真っていうの?

写っていた・・・なんか豆粒みたいなのが。

まだ赤ちゃんの形は全然わからない。豆粒。

現在は3週だか4週目あたりらしい。

妊娠初期の症状として、いわゆる「おえっ」という「つわり」はまだなようだけど、

一日中やたらと眠いらしい。眠いのも「つわり」の一種との事。

でも、どーもしっくりこない顔を嫁がしているので尋ねると「やっぱり愛和に行ってみたい」との事。

まぁ、本人が納得した病院で診てもらった方がいいと思い、そのまま愛和病院へ。

愛和病院は昔から前の国道を何回も通ってその建物を目にしてはいたけど、

実は産婦人科とは知らなかった。

産婦人科にしてはデカイ。

そして・・・、い、いっぱい人がいる・・・。

少子化とはどこ吹く風、といったぐらい人がいた。

お腹が大きい女性、大きくない女性、子供をだっこした女性、&その旦那さんとみられる男性。

「うーむ、俺もこの中のお仲間かぁ」と感慨深く思ったものです。

これからお世話になります。