時偶(ときたま)ブログ

40代のおとうちゃんが徒然に、ときたま書いてるブログです

どこの店が安かったのかメモできるアプリ【BestBuyBook】を使ってみた

play.google.com

 

子供ができてからは家計が苦しくなるのもあり、以前にも増して物の値段を気にするようになってきた。

つまり「どこの店で買うのが一番安いのか?」とゆうことなんだけど、店毎の値段なんていちいち覚えてられないよ!

てなわけで、なんかアプリないのかなと探したらそれ系のがいくつかあったんで【BestBuyBook】とゆうのを使ってみた。

 普段から「商品名・種別・店舗名・値段」を記録していくことで、どこのお店が最安値・ベストバイなのかが一目瞭然。
 毎日のお買い物をサポートする安値帳アプリです。

 

このアプリの使い勝手が良いところはどこの店が安かったのかとゆう目的に合致したレイアウトだったこと。

◆ここがポイント!
 【お店毎のタブ化】
  「全店タブ」には全てのお店の中からの最安値が表示されます。
  「お店タブ」には、そのお店の中での最安値が表示されるので、お店毎に最安値を管理できます。また、最安値のお店と比較した金額も表示されます。 

 

f:id:tokitama-blog:20190801134725p:plain

BestBuyBookサンプル

「今日行ったお店の過去の値段を調べる」といったことが、そのお店のタブを選ぶことで簡単にわかったりもする。

 

もう少し使ってみようと思う。