UnityプロジェクトをGitHubで管理したいと思い、以下のサイトを見て設定してみた。
【初心者向け】UnityプロジェクトにGitを導入しGitHubと連携する手順
GitHub初心者の自分には画像も付いていてわかりやすいサイトだったのだけど、
「リモートリポジトリをダウンロード(クローン)して、 .gitignore ファイルをローカルに作る」の段階で、
プルするリモートのブランチで master が選択できない!
なぜだ!?
ググってもなんだか関係なさそうな記事ばかり...。
結論としては、リモートリポジトリをprivateに設定していたから。
リポジトリをpublicではなくprivateにした場合は、sshによる接続が必要だった。
アカウントの設定
認証鍵の作成・設定
方法は以下のサイトを参考にさせてもらいました。
Githubのプライベートリポジトリが無料になったので、SSH接続SourceTree使い方まとめ
以上でUnity,GitHub,SourceTreeの設定ができた。